2015年9月19日土曜日

本日は1日中新人先生の研修です

通常のレッスンに新人先生を投入(笑


9月から始まった、新人先生の研修
本日はとうとう通常レッスンで教壇に立ってもらいました
本日は3名の先生が全員一つの教室にいるので
教室内はギュウギュウです

3時間目くらいになると
段々と慣れてきたのか
バタバタしなくなってきました

とはいえ、ある程度の緊張感は必要なのかと思います

例えば、早口でミャンマー語を話すので
生徒が聞き取れないのに
その雰囲気を読まずにしゃべり続ける
こちらで
もう少しゆっくりと話しましょうね
と言うと、ハッと気がつき
ゆっくり話しますが
ちょっと経つとまた
スピードが上がる

また、まだ学んでいない語彙や文法で話すので
生徒はチンプンカンプン

語彙は問題ないのですが
学んでいない文法は使っては行けない
というのが語学学校の鉄則です

あと2〜3回くらい生徒を前にして練習して
10月から本格的に新人先生として
現場で頑張ってもらおうと思います


今後も応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマー語を学ぶなら(もちろん)
日本一人気の高田馬場ミャンマー語教室で!!

通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
無料体験レッスン&教室見学はいつでも受け付けています。

詳しくは下記ウェブサイトにて

http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿