2015年9月18日金曜日

日経新聞の効果。京都から教室見学に来られた男性

ご足労感謝いたします


高田馬場ミャンマー語教室が日本経済新聞にちょこっと取り上げられました

それは先週の話ですが
先日、京都からわざわざ高田馬場ミャンマー語教室を見学に来られた方がいました
日経新聞を読んで、興味がわいたので来ました
ということで、最初は何が目的なのか理解できませんでしたが
なんと、月1くらいで京都からミャンマー語を学びに通いたいとのこと
嬉しいのですが、さすがにコストに見合わないと思い
別の提案をさせていただきました

高田馬場ミャンマー語教室も
ニシガイトがミャンマー語を勉強したいという思いから
公共施設の教室を借りて数名からスタートしました
京都の方にもミャンマー人の留学生がいますので
そういう形ではじめてみる
もしくは東京に来るコストを考えると
1年間で12回通うことになりますが
交通費と宿泊費だけで30万円程度だと思います
それなら1ヶ月ヤンゴンで生活した方がよっぽど
ミャンマー語が上達しますので
渡緬という選択肢もあります

東京でミャンマー語を学ぼう
という気持ちがある程度固まっていた方に
地元もしくは現地でどうですか?
と提案するのは、少し酷な気がしましたが
年配の方でしたので、自分で何かをチャレンジしてみることで
新たな生きがいになるのではないかとも思いました

9月は日経新聞に取り上げられた効果でしょうか
問い合わせが増えました
しかし教室はキャパオーバー
金曜日と日曜日はまだまだ空いていますが
生徒さんのほとんどが社会人なので
金曜日と日曜日はやはり花金&休暇ですよね

高田馬場にもう一箇所教室を確保しましたので
あとは先生の研修が終わり次第募集を拡大できます

あと少しだけお待ちください

八曜日のモグラ?モルモット?論争は
元々モグラでしたが、モグラは縁起が悪いのでモルモットに変わった
という情報をいただきました。


今後も応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマー語を学ぶなら(もちろん)
日本一人気の高田馬場ミャンマー語教室で!!

通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
無料体験レッスン&教室見学はいつでも受け付けています。

詳しくは下記ウェブサイトにて

http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿