2015年9月14日月曜日

ミャンマー語の先生を再度募集!!

先生が足りません


他の教室さんも同じ悩みをかかえているそうです
ということは
ミャンマー語の問い合わせは増えているということですよね

高田馬場ミャンマー語教室の先生は現在3名(待機の先生が2名)
ヤンゴン校は1名(もっと増やしてください…)
現在研修中の先生は6名
ドタキャンしたミャンマー人留学生○名(ほんと勘弁してください…)

研修中の先生は全員学生です
出来れば土日にクラスを持ちたい!!
との希望なので、平日の先生の確保が大変難しいです
というわけで
再度先生を募集させていただきました

前回の募集時もそうでしたが
会ったことも無いのに
メールの1行目が
「こんにちは〜」

これどう思います?
普通は「はじめまして」じゃないでしょうか
そして大抵こういうメールをしてくる留学生は
ドタキャン率が高いです

高田馬場ミャンマー語教室として募集しているのは明白です
それなのに
場所はどこですか?
と聞いてくる留学生もいます
検索をかければすぐにわかります
なぜ一から十まで教えなければならないのでしょうか

先生の仕事というのは
教わるのではなく、教えることです
わからないことがあれば
調べるのが仕事です

そういう考え方をもっていない留学生に
【せんせいというのはね…】と教えてあげるのが
ニシガイトの仕事だと思っています

さて、すでに4名の新規応募
全員残るとうれしいなぁ


今後も応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマー語を学ぶなら(もちろん)
日本一人気の高田馬場ミャンマー語教室で!!

通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
無料体験レッスン&教室見学はいつでも受け付けています。

詳しくは下記ウェブサイトにて

http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿