2015年9月9日水曜日

ミャンマー語が学べる環境が増えました!!


高田馬場ミャンマー語教室では
スケジュールを見ていただければわかる通り
レッスンが埋まりまくっておりまして
新しい生徒の獲得に支障をきたしております

せっかく当教室で学びたいと思い訪ねてくださる方を
断らなければならない状況が生まれております(泣き

この状況を何とか打開しなければならない!
との思いで、今年に入り色々と思案しておりいました

○部屋数の多い場所に引っ越す
○新しく教室を別の場所に作る
○提携校をさがす

大体この3パターンなのですが

まず先月まで引っ越し先を探しておりました
が、
部屋を見に行く暇さえ無く断念
同じく新しい教室もですよね…
残るは提携校を作る、ですが

何カ所か面識のあるミャンマーご教室に打診をしました

しかし、
あまり良い顔をされない
もしくは
実はもう教室やってないんです(え!マジで!!)

って感じで、中々思うように事が進みません

そんな中、高田馬場ミャンマーご教室に通われている生徒さんから
教室今月で辞めます!!
と言われまして

高田馬場ミャンマー語教室って
実は意外と定着率が高いんです
しかも1年以上通われている生徒さんも半数くらい
何も言わずに急に辞められる生徒さんはほとんどいないという
他の教室さんから見たら羨むような教室なんですよ(自慢

来る者拒まず、去る者追わず
がモットーの高田馬場ミャンマー語教室です
辞められるというのだから
理由があるのでしょう

でもちょっとだけ
「もしかしたら」という思いがありました

後日その生徒さんから
ちょっと相談が…
となりまして
その「もしかしたら」がほぼ確信に変わりました
面会前日は、どうやってまるめこも…じゃなくて
どうやって引き込もうかなぁ、と計画を練りました

結局思った通り
その生徒さんはミャンマー語教室を立ち上げたい!と告白してきました
旦那様がミャンマー人なのです
しかも大学でミャンマー語学科を卒業
プロのミャンマー語の先生なのです!!
もう、絶対に教室やるべきですよ!!って
ニシガイトも興奮気味に伝えました

現在は教室スタートに向け、色々と動いております
具体的にはテキストやカリキュラムの提供
また必要であれば先生の派遣を行います
ウェブサイトなども双方でバナーを置くことになりました

さて肝心の詳細です

ミンジャン ミャンマー語教室
最寄り駅:四ッ谷駅(JR&東京メトロ)
住所:〒102-0085 東京都千代田区六番町15-2鳳翔ビル3階(四ッ谷駅麹町口徒歩1分)
開催曜日:火・水・木
時間:17:15~18:15・18:30~19:30・19:45~20:45
料金:キャンペーン!!50%OFF
   プライベートレッスン(回数券制) 10回40,000円 → 20,000円
   グループレッスン(1ヶ月)      4回12,000円 →   6,000円
   入会金                10,000円 →   5,000円       

申込み方法は高田馬場ミャンマー語教室からも可能です。
無料体験レッスンも受付中!!
ミャンマー語を学ぼうとお考えのみなさん
四ッ谷なら通いやすいというかた
どんどん申し込みしちゃってください
http://ミャンマー語.jp

ニシガイト


今後も応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマー語を学ぶなら(もちろん)
日本一人気の高田馬場ミャンマー語教室で!!

通常授業料を6,000円(1回1,500円)にてご提供
無料体験レッスン&教室見学はいつでも受け付けています。

詳しくは下記ウェブサイトにて

http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿